SSブログ

* 真夜中のクラさん^^ * [*多謝*]

 これは夕方のツリーさん

  150527-4.JPG 


 電車に乗って ただぼーっと景色を眺め
 ガタン‥‥ゴトトン‥‥って揺られながら どこまでも行きたいな
 葛西の駅から チビの入院してた、練馬の方まで通うのに
 結構時間 かかったけど何ともなかった 帰りに乗り換えたりして 寄り道したり
 本も読めたし、吊り革持たなくても こけなかったし
 色んなこと 思いめぐらせて 好きな時間だった‥


 さっき、ヨルタモリさんの録画 みてたの 「日本の車窓から」もあった
 電車愛だね タモリ倶楽部でも、ときどき電車の日がある あー私も一緒に行きたい

 来週はヨルタモリさん、ヒロトが来るよ 楽しみ!!!
 生きてたらキヨシロも来ただろうなあ♪ いっぱい可愛いセッションあっただろうな;;
 想像しとこ……

 

 これは 宇宙人ジョーンズさんとのCMでも、流れてる
 あの数秒で涙 溢れそうになる なにかが胸に来るっていうか…
 楽しいのに タモリさん、なんでだろう
 健さん いいともに来て欲しかったな 次々浮かぶ
 あほみたいだからこんなこと 口に出しては言わないけど
 ここには 海底員だ ちがう書いて、イイんだよね
 なんでもかんでも




 そう チェンジザワールド
 ずっと前にも書いたと思うけど 超 苦手なトラボルタさん、
 このフェノミナンと フェイス・オフだけは 大好きなんだ^^。

 クラさん いま River of Tears(;_;)なける〜
 レイラのころも、若いクラさん、めっっっちゃイイよね 名曲
 
 この人の 背景っていうか‥‥外国のスターで素晴らしいギター弾きでアイドルなんだけど
 勝手に好き、パーソナルな感じ (みんなそう思ってるかも 
 10年以上前 武道館に行った かれの親友、ジョージハリスンの天に召されたすぐあと
 ティアーズ イン ヘブンも 唄ってくれた;; 
 また行かなくちゃ…
 
 
 って言ってたら Tears In Heaven (pωq)いつ聴いても(pωq)アウアウ


 
 寝なくちゃ


 
 
 スカイツリーは美しいタワー
 この方も ムサシなんだってね 634m
 女性的に思えるのだけど…特に夜は

 ここで1人、半日遊んで 
 勇気出して、1人でホットケーキ店に入って 寛いでる風に過ごしてみたり
 うろついて ちょうじうギガのお湯呑みとか、買った

 527tmp.jpg


 あークラさん いいわ 眠れないやもったいなくて

 150527-1.jpeg

 これ 絵はがきカレンダー 
 ”似ているね” シリーズ^-^*

 じんわり、ホッカイロみたいに温かくて 好き

 150525-2.jpeg

 人生かあ。
 漱石さんでも、解いてやり直しばかりの編み物でも、惹きこまれる何かテレビでも、
 無心に なれないと、 あれこれ 良くないことが思考を渦渦うずまいてしまう
 私は存在してていいのかな;なんで?もう役目はすんだのに とか
 母が聞いたら悲しむだろうな ことばっっっかりが 渦巻くから

 漱石さんのこゝろ読み返し、大昔とは違う感じ方があり
 そんなことも、あんなことも すべて 諸行無常で 自己だけの満足で 
 でも  ピーと沸いたおヤカンの湯気みたいなもの
 美味しいお茶、のんで ありがとうって思う
 何かに、誰に対してでも無い場所に思う
 それとおなじ‥‥無、霧…梦=夢  似て居るね あるとないは、にているね。すごく

 6月のはね、
 雨の日 晴れの日 くもりの日
 天気と人生、似ているねだって;絵は、また載せるね(いいのかな……?

 クラさんの泣きギターと歌のおかげで へんなこと文字しちゃったよ


 150608.png


 グンナーイ 
 木も好きだけど 金魚みたいなセルロイドもだーーーい好きだよ

 すきも、泡みたい。
 わたし以外の人には、ガラクタがいっぱいな私の矮小な世界かも

 でもいいの

  有難うには変わりない…

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

nicolas

クラさんって、クラプトンだったんですね。(笑
ティアーズ イン ヘブンは彼の息子が亡くなったときに書かれた曲だと聞いています。
しんみりいい曲ですよねー

ジョージのために歌ったのは知りませんでした。
かつての三角関係の相手ですが、時間は隙間を埋めてくれるんですね。
by nicolas (2015-06-11 16:31) 

froro

nicolasさん^^ありがとうございます

小さい坊やが、あんな亡くなり方をして
それであんな歌を生み出せるなんて めったに 出来ないと思います::


パティボイドのことがあっても、二人は一緒に曲作ったり 助けようとしたり
彼女がいたからこその名曲もあって 
パティとジョージも、離婚後もずっと 身内のように友人でいたそうです

勝手に、思っています^^。 
ビートルズにインド音楽や楽器、導いたのもパティでしたし
彼女はとても ステキで魅力的な女性で(ほんとにオシャレで可愛い❤
ジョージは(うお座さん) 静かで 考え深く やさしく(怖そうに見えて
クラさんは、(おひつじ座)若い頃は 激情的で やじうさんっぽく猛々しく(あんなやさ男なのに
でも、三人三様の弱さや 影響されあって繫がってたのかな とか

沢山の人々やお仲間やらの関わりの中で 生きてたらきっと色々、いっぱい
あるのでしょうね。
愛もゲージツや音楽についても、インド色のようにサイケ そう云う時代の人たちなのかな
でも今も継承されて廃れない芸術…

ジムモリソンは、神経が持たなくて お酒でどんどん壊れてしまって(;_;)
クラさんは、幸い 周りの人たちの大きな助けもあって 今も現役…


すごいなあ。。
シーンとしずまった、私の 田舎での静かな日々とまるで違うなあ 

なんてまあ長々と!ごめんなさい!!!


by froro (2015-06-12 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。