SSブログ

* ジャニス *

 聴いてた…^^

 愛は花だと思うの 、っていう あの歌  The Rose 

 もとは ジャニスの歌らしいのだけど 彼女の歌声で聴いた事が無い
 違うのかな……聴きたいな。

 これはメイビー  
 中学2年生のクリスマスごろに 近所のレコード屋さんで取り寄せてもらって買ったLP
 あのころから 孤独って大好きだった 1人でステレオに大きなヘッドホンさして聴いてた



 引く人も居るかもしれないけど
 好きな言葉は ってきかれたら 孤独 って
 スキスキノートにもそう書いたよ^-^*


 いじわるや、疎外とかと またちょっと違う、みんな人は 孤独 なの
 それを すてきな 幸福な孤独と思える 気持ち 
 1人で居ても 誰かの幸せを 想う気持ち
 けっして 誰とも繫がらずには 存在できない 
 お母さんに生んでもらったのだから
 どこかで きっと つながてる
 だから うれしいんだ…


 音楽も 繫がってる もし耳が聞こえなくなっても思い出すものね
 聴こえる

 15-1230-5.jpg
 
 今年も かみさま、ありがとうございました。
 悲しいニュースやひどいこと 色々あったけど
 いい事もあった。たくさん
 人のがんばりが 人を元気にするねーすごい。

 ここでひと言 いいたくなった
 
   『ゴロウマルさん大好き 渋くてかっこいいし、声もイイ!』


  (〃^・^〃) ほんとステキ。

 私が夏、仕事してるトコの 大学の子たち
 らぐびーの選手たち 羽ばたきますように
 すごくがんばるのにね、毎日ケガばかり
  …………ほんと祈ります







   たらこ?
    

     ↑何度試みても 縦に貼れませんでした;;

 新しい年が みなさまに

 良いお年でありますよう
 お身体に 気をつけて 笑顔で過ごされますように……[黒ハート]
  
  おいのりいたします^-^*  わたしも ぼちぼちがんばります。
  

  目が、すごく悪くなったの もうきっと老眼。
  いぷぉねさえ、良く読めてないときあるの
  編み物も、すぐ疲れてしまう;;

  コナンくんみたいに、いつも虫メガネ 手もとに
  本読んでて、疲れたら虫メガネ。 父もそうしてたっけ(つ-^)

  iMacも 結局、2007年版のままでサファリも他のブラウザも、旧ーいの
   そんなで ちょっと離れ気味 

  これから、ゆっくり 皆さんのブログ お邪魔します ( *゚ェ゚)*_ _))ペコリ
 
  皆さんは どんな2015年だったのかな お元気だといいな……
  悲しいのはないといいな

  新年になったら メガネ、買いたい[黒ハート] コンタクトもいいな[黒ハート]してみたい。

 
  

     もう大晦日だ ꒰ ・ ̫・ ꒱  だいねんもよろしくね!!!!!  
 
  15-1230-6.jpg
   
nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 7

y*

froroさん、リリィちゃんお元気ですか??
私もCocoも元気に毎日過ごしています^^
お日様が沈んで紅白が終わったら
もう新しい年ですね^^
今年もお世話になりました。ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
佳いお年をお迎えください^^
by y* (2015-12-31 11:58) 

nicolas

froroさん、あけましておめでとーございます!
ジャニスも五郎丸さんも共通点ありますね、
どちらもシッカリ自分の世界持っているコト!
自分の世界を持っているって強いですよね。
そして、きっと心地いいことなんだと思います。
私はfuroroさんも同じだなーって感じます。
by nicolas (2016-01-01 01:09) 

froro

y*さん nicolasさん^-^*
 明けましておめでとうございます。昨年中も、いつも
 ありがとうございます。
 お健やかに新年を迎えられたことと お慶び申し上げます^^
 お天気も良くて穏やかな、三が日でしたネ❤

 今年はどんな1年になるのでしょうね
 心配ごとや 憂い事が少しは、あっても できれば強く柔らかく
 nicoちゃんさんの仰るように 心地よく居られたら
 それって木の餅用とか、ちがうや;…; 気の持ち様でも、違うんだろうなと
 思います。こうやって ずっと来たんだもの、なんとかなるや。って
 
 メッセージ頂いたのにお返事が遅くなり すみません。
 息子が大晦日からやって来たり、リリィが元旦からホンの少し 気になる事があって
 お医者さんに行ったりで なんだかココにゆっくり座れなくて、

 ほんとに ありがとうございます。今年もよろしくお願いいたします。


 
by froro (2016-01-04 18:57) 

ぼんぼちぼちぼち

あけましておめでとうございやす!
やっぱりジャニスジョプリン最高でやすね\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-05 20:32) 

froro

ぼんぼちぼちぼち さん、あけましておめでとうございます & はじめまして^^
あんなふうに唄えたらサイコーですよね、ぜったい無理って分かってるけど…
酔っぱらった勢いとかで一度 挑戦してみたいです…^-^*


by froro (2016-01-06 21:45) 

M*

長らく一人暮らしです。
多分これからも、ずっと。
ごくごくたまにはさみしい時もあるけど、
一人は自分が自分らしくあれる時間でもあるから厄介だ(笑)
孤独を感じるのは、私の場合雑踏の中を歩いている時かなぁ。

すごくかわいいワンちゃんですね。

by M* (2016-03-04 17:17) 

froro

わ〜( ^-^)⊃ M*さん、こんにちは^^❤


わたしも、寂しいときも多々あります。
夜 えんえんと子供の事、いまどうしてるかな〜とか 考えたり
もう天国へ行った大好きな人たちの事 思い出したり そしたら、夢に出て来てくれて^^

そうやって誰かの事、ちょとでも思ったり だれかが私に 例えば
ありがとうとか思ってくれたり それって一人ぽっちじゃあないものね
今、M*さんの気持ちとか暮らしとか 空想しながら書いてる時点で
わたし ひとりぽっちじゃないんだなあ^-^*

本当に宇宙で孤独だったら 言葉なんかいらないし
本とか読んでも 音楽聴いてもその作者やアーチストと一緒に時間使ったことになるような……
あー理屈ぽいね??

虐待や犯罪に遭ったり、なにか 病いで、誰からも知られないで 居る場合は別だけど…

何か、誰かや わんちゃんや猫や 地球の役に立てたらなあ
せめて 邪魔にはならないようにちゃんとしなくちゃ………^^。

これからまた お天気荒れそう……気をつけましょうね^^


by froro (2016-03-06 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

* れりびー ** はじめて * ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。