SSブログ

* ピアノ 欲しい *


羊と鋼の森 数時間で読む。
一冊をこんなに早く読むことて いままでにあったかな[?]
でも 読み流しもしてないし じーっくり読んだ

すごく良かった、思わず声出して 笑うとこもあったし
(主に会話)
ぎゅっと胸に沁みて涙がこぼれるシーン も
ばあちゃんのこと 弟との……とか
外村くんへの感情移入とか

読みとき易く 簡単な文章
容易に景色の浮かぶ描写
ちょっと少女漫画を読んでるような
『りぼん』や『別マ』を読んでるような感じみたい
軽んじてるんじゃないよ
もっと私が 16、7 歳だったらまた違った感動かな?わかんないけど


image-20160617014050.png


すぐに映画やドラマになるんだろうな
すぐ出来そう。軽んじてるんじゃなく
外村くんの役はあの子だ
とと姉ちゃんで星野さんやってた、坂口 / 健太郎くん。 間違いない^-^*
出てくる人みんな、善い人
あのように幸せな平和な安心な お話し
読んだことあったかな…?と思う。
私は 少し物悲しい終わりのが好きなのかも。
心に 小さなキズのように残ってしまうくらいの


今の小説って
ああいった文章なのかな、割とそうだよね
でも感動したからいいや。

先日は 映画64(ロクヨン)
前後編 イクスピアリで一気観した
パパの たっての希望

佐藤 / 浩市 さん すごかったなあ あつい仕事人
あつい男。

凄い見応えのある映画でした
も一回見たいくらい……

前編で 主人公の苦悩、簡単に書けないけど
身につまされるようだったと思う、
暗がりで
パパのほっぺた、涙が伝っていたのが少しびっくりだった


またゆっくり書くね、またね。

iphone/image-20160617033153.png
nice!(15)  コメント(8) 

nice! 15

コメント 8

ikuko

64、ウチの娘も観たがってるんだけど・・・
最近は部活が忙しすぎて・・・
こうやって、どんどん自分の世界を
築いてくんだろうなーって思うと嬉しいような
ちょっと寂しいような、です。
by ikuko (2016-06-17 12:30) 

froro

ikukoさん^^ 自分たちも高校生活、本当に
あっという間だったような。。。
チビちゃん、自転車気をつけてね
この暑さもお構いなく、走って笑っているんだろうなー
ま...眩しいっ☆彡 どんどん、置いていかれそうだよね。
ikukoさんチに、幸多かれと願っています。

64、時間つくれたら チビちゃんと観に行けたらいいね。
映画だってこと全く忘れて、のめり込んでた。
雨の音や怒号も強くて 暗くて、緊張したけどもう一回観たい。

昭和の終わりかけ〜平成のあの頃 ほんのちょっと前だのに
ああいう時代だったなあ‥‥スマホな今と 人も空気も少し違う
かなり大雑把でごめんね!!
by froro (2016-06-18 14:42) 

nicolas

64、割と近くでロケやってたのでそういう意味でも観たいなーって思ってます。
河原にある公衆電話ってシーンも、ここで撮りました!っていうの見て、
ええ―こんな場所がまだあるんだって関心しました。
羊と鋼の森、読んでみたいなーって思ってる一冊です。
by nicolas (2016-06-28 15:43) 

froro

nicoちゃんさん^^あの公衆電話って作り物(セット?じゃなかったんですね。

私が山梨に引っ越してすぐの頃 こちらで 似た事件が似た河原であって…
とてもつらい 悲しい事件で 胸に残っていました。
犯罪って 次々起こって無くならなくて 風化して行きますね。
私などが大袈裟ですが フラッシュバックでした;;
-----------------

ニコちゃんさんのマクロレンズ 一段とすばらしいですね。あんなに細やかに(ё.ё)
未だに写ルンです使ってるや。。。

それから! イングリッシュマンイン ニューヨーク ばっかり聴いてた時期が
ありました 大人な、いい声で……

レオンとマチルダは、何度観ても (;o;)
あの鉢植えを 地面に植えながら 髪もぐしゃぐしゃになったマチルダが
ここなら安心よって言って Shape of my heartが流れて来て…(;o;)
悲しくて ハッピーエンドを夢想したり レオンが迎えに来てくれたら
いいのにって
 
同じ監督さんのニキータも大好きです。


今日はwowowでE.T,観ました。どうなるか分かってても、だんだん真剣に観て
正座して 泣いてました。
昔より オバサンな大人になってからの方が
大泣きになるのは何故だろう??
一番泣けたのは 飛ぶ所と、お兄ちゃんの仲間たちが 自転車を調達してきて待ってて、
E,Tを初めて観た所から
だって びっくりしつつもニカって笑うんだもの 嬉しそうに^^。

長々と読んでもらってすみません^-^*






by froro (2016-06-28 23:33) 

y*

羊と鋼の森私も読んでみたいと思っていたのです!
が、読みかけの本が沢山あってまだまだ先になりそうです(涙)
64久し振りに面白そうだな…と思った映画です^^いつか観たいなぁ☆
by y* (2016-07-12 21:14) 

froro

y*さん●´ᆺ`●  今日は大雨、だいじょうふでしたか?
私は(も)前よりいっそう、リリィちゃん以外では
音楽と本とテレビがお友達な毎日で(´꓃ ` U)
読みかけの本、何度も眺める写真集、たまに手芸やアレコレもう
整理整頓・断捨離どころか
”どどどうしよう!” て感じです…

夏だけのお仕事がいよいよ始まるので 睡眠リズム、整えなくてはと
焦ってはしくじってばかり
だれか わたしを ねじ巻くとかして、賢く修繕してくれないかなあ?

今日はもう、はや土曜日 お出かけされるのかな
またすてきなパスタの夜をお迎えかな^^
y*さんからしあわせが感染して、にこにこしています……

BGMは ビートルズの 大好きなアンソロジィ1から ミスタームーンライトでした❤
(一生懸命で可愛い、微笑ましくてきゅんとなる アルバムなんです。)

by froro (2016-07-16 01:38) 

御心

読みとき易いってありますよね~。
すぅーと自然に入ってくる感じ。
そういう本に出会えると幸せです♪

佐藤浩市は硬派な俳優と思う反面、
「ザ・マジックアワー」のコミカルなイメージが
ずっと残ってます(笑)。
by 御心 (2016-10-12 11:37) 

froro

御心さん^-^*
ありがとうございます、お返事遅れてごめんなさい( >_< )

マジックアワー、楽しかったですね♪
三谷サン作品ではちょこちょこ、
バリエーション豊かな佐藤さん、観られて良いですよね^ - ^
健さんの最後の映画、あなたへ でも重要なお役でした。
by froro (2016-10-20 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。