SSブログ

* Endured *

 いつもあ・あ・あ・ありがとう ★★☆★★彡

 今年ももう終わる。

 いぷぉね4sで撮った、ヘタピな写真ばかりだけど 
 大きさもばらばらで、性格まる分かりだけど;; みてくださるかな?

 sibafu.JPG
               いいとも!


 今年って なんだか すごかったなあ
 何とか持ちこたえたけど
 私的には 四柱推命でいうと、空芒の今年と来年 
 ホソキ数子さんの、六星占術でいうところの 大殺界らしい
 12年サイクルの 八方ふさがりな 時期だって
 なので 厄年とかもそうだけど 
 このくらいですんで、良かったと思わないと
 おとなしく、慎ましく 謙虚に あと一年、やり過ごせたらいいな

 世界では そんなで済まない出来ごとがずーーっとだ
 天変地異 自然災害……地震、多い;;
 神さま
 
 怒りや疑い、奪い奪われる、戦争は無くならない 奪われる こわす、蹂躙 恐ろしい
 無念にも ほどがある
 きれいで穏やかな 読んだり聴いたり、演奏したりおどったり
 学んだり創造 きれいな感動で溢れたら良いのに
 それって天国だけなのかな だから人間は浄土を夢想するのかな


 私の身代わりに誰かが何か、とか 一番イヤだ
 私のうっかりで、リリィちゃんに 何かとか そんなの無いように……
 怖い想像やめよう、神様 お導きください!

 わたしは 耐えられるから、大事なみんなが平和なように
 あした 歯医者さん行くけど、(この年末に‥‥
 耐えるから;;  ;;  ;;

 写真 4-2.JPG

 無印のソファ りりちゃんをいつも骨抜きにする……


 

 
  

 ’( ☻ ω ☻ )。・:*:・゜’★

1224-d.JPG
  しょれ〜〜〜!よーーーい…ドン!

 1224-a.JPG

   BGMは真田丸のテーマ! 有働さんのなれーしぉんで!!

 1224-c.JPG

     りりちゃんの 必殺うさぎ走り!【・×・】 ぴょこぴょこ、なんか遅いのw

 1224-b.JPG

  みんながみてる。(だーれも見てないよ^^)



 写真 3-2.JPG

 10月初めに 私がフラフラ、ねこんじゃった
 39度台の高熱が続いた  昏々と寝てリリィも可哀想に、ろくにお世話も出来ず
 数日たって 下がらないからなんとか自力でお医者さんへ行った 
 インフルでも肺炎でもなく、急性ナントカでした。だめだね

 色々 調べてもらうと 肝臓が調子悪くなってた お酒も飲まないのにね
 今も通ってるんだけど 大好きな、大正、昭和レトロな外科のお医者さん。
 腕も診たてもいい、ほんとに大好きなおじいちゃん先生
 優しい
 待合室の壁に 東郷青児さんや カシニョールの絵がかかってて
   
 写真 2-7.JPG
 

 10月末には パパが急に入院した
 幸い 悪性腫瘍とか、怖い病じゃなかったけど
 可哀想だった…最初は 急性膵臓炎で、絶食が続き
 身体がつらくて 十二指腸とか、小腸とか、あれこれ;;
 お酒も飲まないのに

 自分もヨタってたけど 気合いが入るよね
 リリィだけつれて、ポエムさんのお兄ちゃんに駅まで送ってもらい 富士急行と中央線〜
 東西線で東京の家までいく 
 幸い 運ばれた病院が、お家から自転車で行ける所だったから よかた;;

 写真 1-3.JPG

 写真 2-3.JPG

 大きな病院で 屋上には庭園があり お手入れされた花壇に、
 様々なハーブが植わってた
 ラベンダーやローズマリー、セージやカランコエに
 松虫草や ディモルフォセカ これはヒメコスモスかな……?
 大丈夫になってから、お散歩や体操しによく行った 景色もいいの

 病室の窓から 広い空と 葛西臨海公園の観覧車と海、ずっと右には有明のホテル群も見える
 飛行機も船もたくさんみえた
 夜には でずにーランドの 花火の音が聴こえた

 ホテルのようなきれいなお部屋だった
 でもね もう入院はイヤだ 

 10数日入院し、退院した日の夜にまた具合悪くなったり
 
 今もう良くなって、それからすぐお仕事に、平常に戻ったんだけど
 (;_;)

 しばらく 病院とマンションの往復で視野が狭くなっていた私を
 夜勤で忙しいちびが 「ちょっとお散歩でもいくか」 と連れ出してくれた
 あの子が前に働いてた、私も、大好きな神楽坂におでかけ、行った
 ビートルズの映画はもう、終わってしまってたから。。。約束してたのだけど;;

 写真 1-2.JPG
 またまた 昭和レトロだよ純喫茶 
 あの子といくのは、いつも純喫茶めぐり
 あの子 タバコ吸うからね、 だいたい昔の純喫茶って 喫煙アリが多いよね
 みて このメニュー (お店はフォンテーヌさんっていうの、行ってみてね)
 ミルクセーキもある(^∀^)

 
 写真 2-2.JPG
 
 そして あのこの大好物は 卵サンド 作り立てのホカホカ。
 
 頭こんなリーゼントの、バンドの話しや、お仕事の話し、
  いつもお店のおトイレと厨房を ピッカピカに磨く話し、
   猿島が好きだと云う話し、ふしぎな龍神さんと婆娑羅の話し……尽きない。
 お店の方は 蛭/子さんと樹/ 木希林 さんのような^-^* ご夫婦で 
 壁に ライブで唄ってるキヨシローの 若くかっこいい、生写真の引き延ばしたの 貼ってて

 帰り際に チビの事、『優しい人ですね。』『音楽やってるの?僕も昔リーゼントだった』
 って 『これからですよね、がんばって』って言って呉れた。
 『そうですね、優しい…とても優しいんです。息子なんです』っていったら
 息子だって!って大っきな声でびっくりされた
  っええ、いくらなんでも いくら偉そうに私に話すからって、
  息子だよね。なんか私、スキ光線でも出してたのかな^-^*

  おなか空いた………続きはまたあと。。。。。٩꒰。•◡•。꒱۶


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

y*

froroさん、ごめんなさいm(_ _)m
こちらの記事見逃していました><
体調崩されたいたとの事、ご主人まで…大変でしたね。
今はもう大丈夫ですか??お大事になさって下さいね。
そしてファンキーでカッコイイ男性はやはり息子さんだったのですね!
めちゃくちゃイケメンさんですね☆仲良しで素敵です^^
私、froroさんのお写真大好きです^^いつもいつも癒されています。
こちらこそどうもありがとうございます☆
by y* (2016-12-26 16:44) 

froro

y*さん、ありがとうございます。
私こそ遅くなって、ごめんなさい!
シュジンは 今、もう大丈夫なんですが あれ以来 食生活をがんばって改善して、
食べる量は以前の5分の1くらい。前はすごい早食いの、食いしん坊だったんです。

量より超・質をがんばってるみたい(こだわると突き詰めるタイプ)
手足や身体の筋肉はちゃんとしっかりしてるけど
お腹は引っ込んで痩せて、アバラは見えてて…ヨガの人みたいな、そんな感じです。
そういうリセットが出来て かえって良かったと思ってるみたい。
私は雪の季節は、山梨を空き家に出来ないので ご飯が作れず、申し訳ないです……

年末って毎年の事だけど、なんでこんなに慌ただしいんでしょ…;;
気をつけようっと
y*さんもご無理なさらず、笑ってお過ごしくださいね( ´ ▽ ` )ノ



by froro (2016-12-28 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。