SSブログ

* どうか道の途中で/手を離そうとしないでよ *

 メリーーーーーークリスマス☆彡[クリスマス]


 りりちゃんにプレゼント届いたよ?

 っていうと、期待いっぱいのお顔で 箱を開けるのももどかしく、
 袋のリボンと格闘する…^-^

 161224-1.JPG
 161224-4.JPG
 161224-3.JPG
 161224-2.JPG

 ちょっと、母しゃんあけて?[あせあせ(飛び散る汗)]

   vin24_image.png

   ぜーんぶりりちゃんの ぷででんと、メリークマスー

 161224-5.JPG 

 こりは母しゃんが自分で買った、ランコムのあたらしい ラプソリュるーじゅ
  思いきって191番
 すごく久しぶりに こんな深いワイン色、でもあまり出番ないかも;;;;
  お名前、彫ってもらえたの( ´ ▽ ` )ノ☆ うれしい。

 

 お友達と 美味しく楽しい時間、わけあった
 大事な時間。 ありがたいです。。。

 写真 1-4.JPG

 富士吉田の 洋菓子店、レストランもある あーヴぇんとさんの^-^*

 1224f.JPG
 1245h.JPG
 
 つい一昨日 同じく富士吉田の モンド/エ レ とりこさん 渡り蟹&トマトの、おいしかった……

 写真 2-1.JPG
 
 河グチコの オル/ ソンさん の苺 って言うお店 
   お外のウッドデッキだとリリィもだいじょうぶ[黒ハート]

 写真 2-5.JPG

 食っちゃあ寝、食っちゃ寝 。・゚・゚?゚;?;?・゚・。  

 1224-e.JPG
   山中湖 ペーパー[三日月]ムーン さん 大昔からある、だーーーい好きなお店
 お外だとリリもオッケー、この間は美奈子さんといった。
  お近くに来られたらどうか、行ってみてね 
  閑散とした 真冬のヤマナカ湖でもここは開いています

  1224g.JPG
   
  ちびとご一緒した神楽坂の、おいしいおそば屋さんの

 写真 4-1.JPG
 
  ♪ i'lll be Won't you Stay?  We'll be 罪(ざい)を捨て
   ぼくらずっと ともに歩こう 永遠なんて言わないからさ
     5、60年、それだけでいい…

 (;_;)この歌好き。悲しいな smapの、ナカイくん大好きなんだってこの歌

 写真 3-1.JPG

  私には色も味も濃かった(ごめん)お蕎麦屋さん。夜おそくまで、あの日はちびとブラブラして
  葛西の駅から最終バスがもう出ちゃってた。
  
  なんか そういうことが楽しかった 
  OLだったころ、夜遊びして終電なくなったりしたこと、 なんか思い出す
 写真 2-4.JPG
  
   ね?スナフキン[黒ハート]

 1224i.JPG
 
 
 ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴


  リリィは おなかいっぱいで満足したら、あとは寝るだけで
  自分のベッドや 枕、敷いてあげたタオルなど 一心不乱に舐めたり
  “吸うてるナ” をする。儀式みたいな物… ベイビーみたい。やれやれ


 写真 5.JPG

 写真 1-5.JPG
    〜〜♪

 写真 4.JPG

 写真 4-3.JPG

 写真 3-4.JPG

  お顔に寝ぐせ

 写真 1-6.JPG
 
  リリちゃんの足。 ⚈ .̫ ⚈ U かわいい足、かわいいにくきゅう

 ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴

  真田丸ね、 私をすごく なんか、シャンとさせてくれた。今年……
  もう終わっちゃってうそのよう、一年早い 
  昔、草刈さんが幸村で丹波 哲郎さんが昌幸の、池波さん原作の真田太平記 
  父が、大好きで 再放送のをずっと録画してみてたの、実家に今もあるかな
  お父さんと一緒に真田丸見たかったな
  おふざけとかは 怒ったかな でもすごく良かったもの;;

  

  あーあ今年は 紅白も、見ないかも…smapのいない紅白はつまらないや;;

  オリ/ラじあっちゃん達のは 見るかな 
  弟さん、凄ダンサーのフィッシュボーイくん 一緒に踊ってる
  その名前は昔、あっちゃんがね 小説書いてて、webで探すと今でも読めるかな…?
  複雑なwイラストもあっちゃん、描いてた
  主人公の二人が、ピコ ルくん=自分と フィッシュBOY=弟くん  あれとてもスキだった
  ガリ勉お兄ちゃんとモテモテ爽やか弟さん
  正反対ぽいのに、仲良し兄弟で 弟さん、愛読者だったんだって そこからネーミング。
  それが 一緒に、今ああしてて、紅白 なんか感無量っていうか^-^*  
 

  他にあまり… あ、宇多田ヒカルちゃんとリンゴさんも観るかな
  でもタモリさんも 確か来るんだよね?

  
  あーあ。。。なんか ポッカリするね smapで居て欲しいのに



  おわりじゃない。 って思っとく

  写真 1-1.JPG
  

 BGM 今は、joy! かとりくんのリードボーカルのだ

 みんなで唄って、踊ってるのが 好きだったの いい曲いっぱいあるよ
 木村タっくんのボカルが 声も一番、好きなんだけどネ^-^*
 
 え がお 抱ーきーしめて悲しみすべて 街のなかから 消えてシーマエー とか
 泣けて来るよ ちかちゃんともそんな話し、いっぱいした 
 
  写真 2-6.JPG


   さあ メリークマス サンタさん、大忙しでしたね みんなのとこには来たかな?
  わたしは 母と電話で、ちょっとあれしちゃった
  ぜったいに、上から目線だけにはならないようにって 気をつけてるのに
 色々なんだ。 アレコレ 私の頭の血管も、もたないかも モロいんだよなんか

  お父さんに怒られる。でもお父さんだったら分かってくれる…
  お母さん なんであんな事言うんだろう 自己中っていうか
  反面教師にすれば良いのか、私の心が狭いのか 試されてるよう


 あいてはお年寄りなんだ、岸見先生の本、読んですごーく感銘受けたのに
 考えよう。考えよう 自分の心も見つめよう
   読みかけの本も、アタマきりかえて 心静かに読もう

 歯医者さんの治療中に 読めないモノかなああ? 仰向けに寝てるのに

 写真 3-3.JPG

    おやすみなさい 明日 どんな明日になるのかな がんばれるかな

 がんばろう スマスマも録画しよう また年内に書けたら書くねかも 
 お忙しいと思いますが、ノロも流行ってるし ご自愛ください。

 ( *゚ェ゚)*_ _))ペコリ  多謝です…



nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

y*

froroさん、こんにちは^^
リリィちゃんのお写真いっぱい♡可愛すぎるぅ!
背中にフリルのピンク色のお洋服素敵ですね^^似合ってます☆
クリスマスプレゼントにリリィちゃん大喜びだぁ~♪
普段ココはお洋服着ないのですが
クリスマスにはサンタさんのお洋服を着せてました^^
で一緒にケーキとチキンを食べましたよ☆楽しかったです♪
お蕎麦を一緒に食べているのは息子さんかな??
ファンキーでカッコイイですね☆
私も紅白観ないかも!?毎年楽しみな番組だったけど
さぶちゃんも卒業しちゃったしスマップも出ないし(涙)
あっ!真田丸の最終回最後の大泉さんの場面泣いちゃいました!
froroさんも年末お忙しいと思いますが風邪などひかぬようご自愛下さいね^^
by y* (2016-12-26 10:01) 

froro

y*さん ^-^* ありがとうございます

ココちゃんもお健やかで、笑顔で一緒に過ごせされ
お慶び申し上げますこの上ないです❤
優しいだんなさまと、グレイスフルで優しいy*さんと
愛くるしいココちゃんが 寛いで過ごされてるご様子、
勝手に思い描いています^-^*
世の中はバタバタ、相変わらず 色々ありますが
y*さんの写されるお写真みたいに どうぞ穏やかに、
ひなたぼっこしながらレンズのぞいて、シャッター切って
お元気にお過ごしください。

年末年始は、福袋の誘惑に要注意!なわたしから 長クドい返信でした( ´ ▽ ` )ノ

by froro (2016-12-28 12:48) 

nicolas

おおお、りりちゃんのプレゼント袋と闘ってる姿が、
オモシロくて可愛すぎます!
ランコムの口紅~
小池都知事もランコム使ってるらしいってこの前知りました。
年末はばたばただけど、忙しいけど、あと今年も3日になっちゃいました。
froroさんのここはゆるくてアッタカイ空気があって好きです。
また来年も覗きにこさせていただきますー
良いお年を!
by nicolas (2016-12-28 15:11) 

froro

nicoちゃんさん^-^* ありがとうございます✿

私こそ 今年も、すてきなうっとり憧れ記事を沢山、読ませて頂き
ありがとうございました……
リリィは飛行機がきっと怖くて可哀想だから、
私も ダサいんだけど 飛行機、恐くて乗れないし
夢のパリには多分 生まれ変われるまでいけないと思います。
(;_;)この人生のあいだは無リポイ
ペールラシェーズのジムモリソンのお墓のとなりが空いてて、
埋めてもらうって昔は 決めてたのだけど……
音楽が流れてきそうな ニコちゃんさんのブログで 
ほんとにうっとりさせて頂いています

今年もお疲れさまでした、ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
はなちゃんがも、来年もおっとり、のんびりお元気で
過ごされますように…

そっか、コイケトちじさんもランコムなんだ
あの191番は ちょっと久々にケバくて、まだお外につけて行ってません( ^-^)⊃❙

来年はどんな1年になるかな ご多幸をお祈り致します。

by froro (2016-12-30 20:54) 

nicolas

froroさん、ご贔屓にありがとうございます♡
ペールラシェーズ墓地、前回行く予定だったんですよ。ちょっとびっくりな話の内容!
ジムモリソンのお墓あるのも知ってたし、
墓地の入り口で有名人の墓地の場所を案内した地図くれるらしいので、
実は行くつもりでした。
日本人はあまりしないけど、あっちのひとは11月1日がこっちのお盆みたいな感じで、
有名人とか憧れの人のお墓参りをするそうです。
花屋さんでは鉢植えの菊系のお花がいっぱい並んでて、お墓参り用だそうで。
鉢の花をお墓参りって面白いですよね。
でも、隣が空いてるのはシラナカッタ!いつか行ったら是非確認したいです!!

パリはまだまだ非常事態宣言が解けないので、ちょっとコワイけど、
はなちゃんの心配が必要ない状態になったら行きたいなぁと思ってます。
飛行機は、私の弟も乗れないの。友だちにも何人かいます。
でも、急に生きてるうちに「生まれ変わっちゃう」ことがあったら行けるかも。
それに、平和がホントに一番ですね。
ただ、天災もいつくるか分からないし、生きてることに感謝です。
by nicolas (2017-01-01 21:25) 

froro

nicoちゃんさん^-^*
ありがとうございます。

ジムのお墓の横は、今はもう埋まっちゃってるそうです。。。
あの頃は 歌手で女優さんの、月の輝く夜にですてきだった、シェールさんが
ジムのこと❤好きで、大枚はたいてでも(^-^ა) 隣りに入りたいとか仰ってて
私 ハンカチ噛んでキ〜って (>_<。) 泣いてたんです……(なんて

いつか本当に行きたい……;; ブルーバスが迎えに来てくれないかな;;

ピアフ、ショパン、マリアカラスや モディリアーニや 数多数多ですよね。。。
ジムのお墓は 作っても、作っても胸像が 盗まれてしまうんだって
今は胸像はなくて でもいつも、誰か 周りで居るんだて………


イスタンブーールで新年早々、またテロ
小さな星の地球で…恐ろしい、むなしいこと 可哀想に;;
はなちゃんやリリィがほんとに 一番いいや、
聖く尊い、平和のかたまり、シンボルですね……





by froro (2017-01-03 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。