SSブログ

* 眠ってる あいだに *

川村元気サンの『世界から猫が消えたなら』を読みました、タオルとティッシュ必須の小説でした。映画はまだ見てない けど充分、アタマの中で映像化です。自分が〝僕〟になって〝母さん〟になって、でボクがちーくんで[?]??私が書いたのかな?みたいな…ごめんなさい^-^。深く心にしゅーっと沁みた言葉があります。読み人にそれぞれ、それも違うかも。でも泣いたあと心がなんだかあたたかく、ホッとしています。未読さんにはおすすめです。昔、読んで大好きだった、詩人の長田弘サンとと長新太さんの『猫に未来はない』を思い出すとこもあった。本の部屋探そう… #切手愛好 #新開地の映画館渋かったなあ #ジェルソミーナとザンパノ #フォースと共に ^-^*

frotanさん(@266frotan)が投稿した写真 -



 読まれた方、いらっしゃるかな……?

  ところで私 郵便局が好きなんです BANKより
  大昔…結婚前と後のひと頃、実家の側の郵便局でバイトしてた
  小さ〜い局で、4人勤務 実直で柔らかい良い方ばかりだった 
   配達じゃなくて 郵便の窓口 毎日楽しい窓口
  事務シゴトは全くだめで、不向きな私なのですが
   〒窓口の業務は大好き、なんとか勤まった。
  (ハンコとか切手、大好きだからかな……?)
     あのとき制服は 水色で、下は紺のはこひだスカートだったなあ

  局長さんの平井さんがね、とーーっても達筆で それはそれは美しい字書かれる方
   真似ようとしたけど 無理だった、あのすてきな字、
  いままで、出会った沢山の人々の中で 書道家の先生以外で
   あのような 好きな、きれいな字 5本のユビに間違いなく入る。

 白ヤギさんのような優しい、イメージのひょろっとした 局長さん
   お元気だと良いなあ。なつかしい…


 時は流れる 寝てても こーんなボヤボヤして居ても (;_;)
  Reue こそが うつくしいって すくいある…

  


 節分もすぎて新しい春をお迎えですね( ^-^)⊃⌒ο。。
 遅ればせながら 立春大吉イエー♪


  歯医者さん行ったりしています(つ-^) 保険の見直しにも取り組んでます(苦手)
   頭がイタタ……不安や色々、けど 地道に頑張ります✿



nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

nicolas

froroさんお元気ですかー?
川村元気さんのこの本、まだ読んでないけど、
ゆっくり時間がつくれるときにじんわり読みたいです。

郵便局の小さいトコって、なんか家族的だよね~
歯医者さんも頑張ってますか?
まだまだ寒い日も多いのでご自愛くださいね。
by nicolas (2017-02-20 16:40) 

froro

ニコちゃんさん、こんにちは〜✿ ありがとうございます。
寒くてユビがかじかんでいます;;
春の嵐の翌日って、うんと寒くなるそうですね。

私も純ココア、1kg買いのハチミツでねりねりー&intoザ牛乳です^-^* 
甘み無しも大好き。。。
この冬は寒かったですね。
去年から、めんどくさがりでお医者さん苦手なくせに あちこち
身体のメンテに取り組んでます が全く何もかも大丈夫でなくても、
別にイイなあって思います。よね、みんなそれなりに、それなりに……
今 日が沈みかけで金色の空…幸せで勿体ないような感じです
青梅いいなあ!行きたいです。

はなちゃんもニコちゃんさんもお元気にお過ごしください^ー^

by froro (2017-02-21 17:39) 

ikuko

froroさん、ブログ更新させてたのですね〜
RSSでお知らせが出るようにしてたのだけど
なぜか今日まで表示されてなかった(>_<)
ちょくちょく覗きます!
by ikuko (2017-03-21 12:43) 

froro

ikukoさん、ごめんネ(;_:)いまごろ

いろいろ書きたいのに、開きもしないでだめですね(つ-^)
iMacもOS古いままで、ブラウザのアップデートも出来ないよ(^-^;
いろーんなコトに付いて行けて無いや。

桜はどうですか?まだかな
こちらはやっとクリスマスローズが咲いたよ、火曜日はずっと雪でうちの周りはまだ冬みたい。
もうすぐ4月なんだね、ちびちゃんも一学年上がるね。早!
ほんとにごめんね(つ-^)
by froro (2017-03-23 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。