SSブログ

* flower * [*多謝*]

 170429-2.JPG 

 お花が一気に咲き出して、気がつけば つくしんボがそこら中から
  にょきにょき
 ふきのとうは摘まないうちに ボヨーンになってた(ρ_;)
 
 小さいチョウチョたちがひらひら なんか楽しげ ∞~ ∞
 
 乙女桜を 見上げてたら 熊ン蜂が勢いよく羽音立てて ビクってなる
 でも 攻撃して来ない 一生懸命なんだね。大きいけど優しいのかな
 蟻ンコは…すごいや(^-^ა) トンネル掘ってみるみる 砂山を作り上げる
 早回しみたいなスピード!

 ついこの間まで 雪、融け残ってたのにね 
 ずっと咲いてるクリスマスローズの周りじゅうに、
 もう鈴蘭が伸びて来たよ すみれも、
 ことしはいっぱい豊作の春だ
 
 ギボウシも アナベルもばらの新芽も山椒もどんどん…日に日に
 自然のことって すごいね 神様が言ってるんだ
 「はな…はな…… ちょう…ちょうちょ…」 「たけのこ‥」「ほたるいか……」
 次々に、ブツブツ言ってる かみさまは年中 大忙しなんだね
 
 【ごめんね】雑草とかも いっぱい……

 人間が おかしくしたらだめだね…こんなに 癒されるのに

 冬に 雪に埋もれて凍えても また 当たり前のように新生する
 すごいすごい 自然に任せとこう

 170429-4.JPG

  お二階のベランダから見た桜 
  もう ベランダからも触れるよ すごく背、伸びて来た

 170429-1.JPG

  大好きな 忘れにゃ草

 
  この冬〜春にあった、いいこと
 
  いいことが (人から見たら、ほんのちょとでも)あったら
  あんまり良くない事も やり過ごせるし まあいっか、それなりに がんばろう〜♪
  (自分の事だったら) って思える
  パパやすてきな 友人たちと美味しい、優しい時間を過ごせたり
  気持ちの分け合いっこ、共鳴 尊敬する大好きな人たち、と
  出会えた事

 1704_11.JPG
 
 河グチ湖畔の ラ・ボエームさんのお庭で 少し肌寒い日だけど満開の桜の下
 スプーンに映ってる
 
 キヨシローの、富士吉田で作られたあの桜の衣装みたいな 雅やかで
 華やかさと でも儚いってわかってて
 刹那さ
 わざわざ字に書くと なんかアレだけど…
 


 FullSizeRender-1.jpg

  このあいだ 今年初めて 神社にお詣りして ←初詣って云っていいのかナ
  おみくじが大吉だった
  大吉なんて、何年ぶり。。。?うれしいけど、何か怖いや っていうか 
  こ……コレでだいきち..(つ-^)?

  なーんてバチがあたるね。ありがたいことだ。

 難が転じて吉になると。 
 大難が湘南で住むと。 ちがうよMac 小難で済むってこと
 難と向き合えるだけ、まだ イイんだ。有難いことだ←字もこうなってる
 無難も有難いも 同義なのかな? ふしぎ(ё.ё)感じ方だね


 生き物なんだなあ。
 自意識とかって、生き物の脳ミソの数だけ、あるんだとしたら
 わたしも かみさまに作られた自然の たったの1個だ
 「froro‥‥」って神様つぶやいたのね で、出来たのね
 
 みんな 色々ある あって、当たり前
 みんな 生きてる 存在してる 剥がれたり、再生したり、
 骨もくっついたり。
 
 がんばれ がんばるよ なんとか私もちゃんとするよ 
 何かあったら、言い聞かしてるの 自分に
 出来るとこまで
 傷みも腫れも、うみも また治癒していく証拠
 なんとか、なっていく

 smapのみんなだって がんばってるもんね 
 

 
 
 
 IMG_0405-1.JPG
  ラ ナ 

 IMG_170409.jpg

  コナン先生に りりぃちゃん、ちょっとダイエットしようか。って言わりちゃった[たらーっ(汗)]

 。・゚・゚ʕ゚;ᴥ;ʔ・゚・。  

 170430-.JPG

  受け入れよう


  ありがたいなあ  春って すごく彩りと 優しい音でいっぱいだ

 1704-327.JPG


  書きたい事あったのに、また忘れた… うまく出来ないの、操作とかネットがもう
  でもそれなりにがんばる。

  ことしはスズランも沢山咲くみたい アネモネもふさふさ葉っぱ
  お花たちの豊作、楽しみです
  それにクリスマスごろには
  お孫ちゃんも生まれるって。わたし ばあばになるんだ
  ババアって読み間違えてクレタっていいよ!
  ものすごく楽しみです。幸せも健康も、すべて 捧げてもいいです!
  どんなに美しいあかちゃんか わかってる (バブー
  いつかみる 走馬灯が録画出来たら 
  わたし こんなに幸せだったよって 分かってもらえるかな


 FullSizeRender.jpg
 


 めっちゃキヨシロー聴いてた おやすみなさい 正確にはいま、もう5/2
 
 
 




nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

ikuko

froroさん、お孫ちゃん、生まれるの??
おめでとう!!
って、5月2日の更新なのね・・ごめんね。遅いね(>_<)
やっぱり私のRSSリーダーなんかおかしいな..^^;
うまく機能してないっぽい・・・
by ikuko (2017-06-13 12:43) 

froro

ikukoさん、ありがとう❤
全然、ちゃんと書いてないんだから なーんも気にしないでね
RSSリーダーの事もよく分からないけど、ごめんね☆彡
赤ちゃんね、そろそろ15週にはいって 先日エコーの動画を見せてもらったよ、
なんだかついこの間の事のように 懐かしくて
賢そうな赤ちゃんだった^-^*
手をゆるく開いて、ユビを吸ってた めっちゃ可愛いの
胎児でも性格ってあるよね。

色々あって凹みがちの時に うれしいニュースが届いたのでした。感謝です^^


by froro (2017-06-13 23:43) 

y*

froroさん、ご無沙汰しておりますm(_ _)m
お孫さんが生まれるのですね!!
遅くなってしまいましたが、おめでとうございます^^
私まで嬉しいニュースです☆ありがとうございます♪
by y* (2017-07-06 14:43) 

froro

y*さん、ありがとうございます^^
夫婦共働きで いまも毎朝、当たり前のように満員電車に揺られて
でも朗らかに、たくましく若い二人はがんばっています。
生まれて来たら 手助けして欲しいって言われてるけど
どんなふうに 私は出来るかな?って どうしたらあの子たち
幸せかなって考えます。。。

今のこの世に生まれて 屈託なく、護られ
できるだけきれいなタマシイで
のびやかに育ってくれたらいいなと願います^^。
どんな場所でも赤ちゃんって 生まれてくるものね、
日本は恵まれてる……
あれこれ考えると アレだけど 自分の足元だけでもちゃんと
がんばらなくちゃ ね^^。



by froro (2017-07-08 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。