SSブログ

* 口笛 吹けたら… *

 大好きなのに 
 ちぬまでに 吹けるようになれたらいーな
 多分 無理だろうけど
 
 父は 口笛もハーモニカも上手だった
 なんか いつもこぶし回ってた
 うちのヤロウドモはみんな、口笛すごく上手いの
 聴いてて 幸せな気持ちになるよ


 夜空ノ ムコウ も口笛なるね
 特別な曲がいっぱいだ
 いま、iphoneのめざましの歌になってる 永ちゃんのチャイナタウン
 ジョンのジェラスガイ オーティスさんのドッグオブザベイ、

  

 とっても好きなのが
 沖祐市さんがアコーディオン弾きながら吹く、ポールのパイプスオブピース(泣ける
 動画 見つからなかったけど とてもいいよ


 
  
  

今日7月14日 リリィちゃんのハッピーバースデイ[バースデー]おめでとう! 7さいだね(?′???) そんなさっき、リリィとくっついてうたた寝して すごくすてきな夢みました。アランドロンと会って話した夢^-^* 嬉しくて、一番好きな映画のこと伝えたくてフランス語が言えなくて、ヒロインの名前 何度も言って(⊃-^)テーマ曲口笛なんだけど吹けないから一生懸命、♪ラ?ラララー で歌ったらLaetitia!って 分かってくれた。泣きそうだつた… さよならの時に思わず『引退しないで!』って叫んだけどせめて、英語で言えたらよかったナ… お年を召されてたけどブルーの目がとても綺麗でめちゃ渋かった。今年1番か2番のすてきな夢だったなー[黒ハート]? #アラン・ドロン #冒険者たち #マヌーとローランとレティシア

frotanさん(@266frotan)がシェアした投稿 -





 

  いっぱい貼付けたけど 見えるのかな?


 私 歯医者さんで歯の矯正することになって。 (>_<。)  
 えっ…この歳になって 矯正なんてするの???って びっくりだったけど
 今日び、するんだって。
 親知らず生えたり抜いたり 放りっぱなしのカブセが取れたとこ とか、
 以前行った歯医者さんに行きづらくて、年月が過ぎた

 でも ネットで探し大分前から心に留めてた、歯医者さんに 
 昨年の冬? やっとこさ 通い出した
 自分では 年々、噛み合わせ 悪くなてるのはもう、仕方ないやと諦めていたの
 どんどん 下の歯の糸切り歯とか、動いて 歯並び悪くなってるの分かってた
 そしたら 先生が矯正の先生を呼んで、
 いっぱいレントゲンとかとって
 やりましょう!ってなって 云々 
 金具つけたのが4月のこと

 今日は 小さいビスを埋めて、ひっぱる
 なんか そう云う処置をした。
 あの 歯医者さん恐怖症の私が……感無量…

 やるとなった時は かなり複雑な凹んだような怖いような、消えてしまいたい
 哀しいなんというか お金もかかるしもうパニックだったけど
 パパは 良かったやん!って言うし
 成人になってから矯正した友人も(八重歯を気にしてたけど今、すごくきれい)
 外した時、すごく気持ち良くて感動するよ!って励ましてくれたし
 先生が何か 職人魂っていうか きっとやってよかったって思うよって

 がんばるよ


 日本の人はなかなか、矯正いままで 疎かったんだって
 私も、お年寄りになったらみーーーんな 当たり前に、入れ歯になるんだと思ってた
 そうじゃないんだって。無知だった
 少しでも 気になる人は 歯医者さんに相談してみたらいいと思う
 私 がんばるよing これからも
 矯正の先生は女医さんで さとうしおり さんにそっくり
 手際がいい 
 メインで診てくれてた院長先生は もっと手際がいい!
 江戸っ子みたいになんでも 衛生士さんたちにずけずけ
 べらんめえ っぽくいうから 最初 怖い人かと思ったけど
 すごく仕事が速く迷いが無い やり直しとかなく、消毒とか徹底してる。
 いたい! って言う間もなく 早技だから がまんできる
 いっつも 頭の中で歌 唄ったり、 必死です
 でも 超真面目に通ってて ほんの少し、歯医者さんが 好きとは言えないけど
 すごく、ありがとうと思える このごろ

 ほんとは人と話したり、大笑いしたり、お食事 
 できないっていうか したくないんだけど
 友だち達は 優しいし励ましてくれる;; ありがたい

 


 みなさん 歯医者さん、いこうね!
 パパも しばらく行って、もう終わったんだって 今日
 いいな…
 テレビに出てる人や 会う人たちの 口もとばっかり気になってしまう、
 今日この頃でした
 リリィは ちゃんと歯磨き、がんばってます。
 


 長くなりました
 
 ねます
 
 

 
 ^-^*  なんかブログ お医者さん通いの話ばっかりになりそうで アレだなあ




nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

y*

リリィちゃん、お誕生日おめでとうございます^^
素敵な素敵な1年になりますように…☆
今年も可愛いリリィちゃんのお写真
たーくさん見せて頂けたら嬉しいです♪

歯医者…行かなくては!と思っているのですが
怖いし面倒だしなかなか行けてなくて^^;
でも行ってしまうとあっという間ですよね!
私も勇気だして行かなくちゃ^^
by y* (2017-07-15 13:04) 

froro

y*さん ありがとうございます^-^*

Cocoちゃんも リリィもずっと元気で 幸せで
居てくれますように❤
ご主人も、すてきな帰省になりますように❤
暑いですね、y*さんも熱中症とか お腹冷やしとか
気をつけてくださいネ♪

by froro (2017-07-16 22:14) 

nicolas

froroさん、おひさしぶりですー
優しいコメントありがとうございました♡
この場をお借りしてお礼など。
リリィちゃん、お誕生日だったんですね!
って、既に5か月も前でした・・・その後もお元気かな?

歯医者さん、私も行かなくちゃって思いながら、
全く行けてないので、マジで行かなくちゃと思ってます。
痛いイメージしかないけど、最近は痛くしないで治療してくれるんですってね。
日本は八重歯とか、可愛いって印象ウケるけど、海外じゃNGだそうで・・。
やっぱりこのへんも、国際的な見方に変わりつつあるのかなぁ。
by nicolas (2017-12-02 15:54) 

froro

nicoちゃんさん、こんばんは❤
   お月さまが すっごく綺麗ですね  ⃝

雪虫って あんなにブルーで綺麗なんですね、知らなかった
あのコとそっくりな形で、薄緑のは見たことあります。
お庭のお手入れ、沢山 大切にちゃんとされてて、すごいです。
ベニシアさんみたいだ。。。

リリィはおかげ様で元気です。先日、年に一度のワクチン注射を受けましたが
毎年、7種混合でグッタリ、具合が悪くなるので
先生と相談して 5種混合に減らしてもらいました。u・ェ・)
相変わらず、病院の待合室では アメリカのアニメの何かみたいに、小刻みに
めっっっちゃ震えていました(つ-^)


テレビ観ていて、海外の小さい子〜学生さんで、歯の矯正器具付けてる人を
よく、見つけます。そして ちょっと嬉しくなります。
その子たちは ピンクや青のゴム?やブラケットしていたり、隠すことなくニカって笑って
カワイイです。日本ではカラーのは見かけ無く…
おクチの中に夢があっていいな。どうせならやってみたいな^^
刺さらない針金だといいな^^。。

寒波が来るそうです。ニコちゃんさん、お身体気をつけてください❤
長々すみません☆


by froro (2017-12-04 04:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。