SSブログ

* *

IMG_5413.jpg

もうあと少しで。

感慨深い ような 寂寥感 のような
深くお祈りしたい気持ちです。


天皇陛下と皇后さまは、わたしにとって(私どころか、
沢山の日本の人々にとって、親とはまた別の 天のお父様とおかあさま みたいな
です。

この先、お静かで 安心して、ずっとお元気に過ごされますように…

16C7D06F-3050-4E5A-B818-9AC3EFBA83B7.JPG

きっと 浩宮さま、雅子さま 人々に愛される、優しく素晴らしい 天皇陛下に
なられると思います。うれしいな。
IMG_5571.jpg

IMG_5417.jpg

令和 ってなんていい響き
色んなこと、ありすぎてうまく書けないんだけど
日々を丁寧に と思って 暮らしています。
般若心経をちゃんとのみこめるよう、勉強しています。
書き方のお稽古、しています。

平成さんありがとうございました。 みなさんにもよき日々がまた 続きますように

IMG_5501.jpg

15CC1F5F-4FF3-4186-97FC-D9529C0126B7.JPG







nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

AKAZUKIN

綺麗な夕焼け・・・
令和になりましたね〜。
書類に書く時、なんだかまだ戸惑いが・・
改元の瞬間、何も考えずにお風呂にはいっちゃってました。。
by AKAZUKIN (2019-05-10 17:16) 

froro

^-^* 令和ですね〜❤
私は 新元号・発表の時も、改元の瞬間も
数年間、事情があって疎遠になっていた妹と スポン!スポン!ってw
いっぱいLINEの応酬していました。
この頃、毎日のように連絡取り合えるようになったんです^^♪


嘘であったらと願うような つらいニュース、またかって言うほど続きますね
もうすぐ一歳半の、とっても可愛いまご娘も 4月から保育園に通っています。
パパママ共働きで みんな元気で朗らかだから嬉しいけど
ちょっと離れているから 私、何も役に立てなくて (>_<。)
平穏を祈るばかり。もっと頑張りたいのに残念です (>_<。)
テレビで泉の広場のニュースも見ました。寂しいな、噴水
ちょっと夜は怖いところだったけど とっても懐かしいです。



by froro (2019-05-11 19:34) 

y*

令和もfroroさんにとって素敵な時代になりますように^^
リリィちゃんとタンポポ可愛いです。
大切な人たちが幸せだと良いな☆
by y* (2019-05-12 17:26) 

froro

y*さん ありがとうございます❤
今日はこちらも 朝からカミナリ&雨でした。
まだかろうじて 小さな富士桜はお花をつけています。

またそのうち、暑い夏がやって来るのかな…
お庭は草、ボーボーになるんだろうな。
y*さんたちもお元気で、笑顔で過ごされますように^-^*
by froro (2019-05-15 00:16) 

nicolas

おひさですー
時々覗いてたはずなのに、うっかり遅くなってしまいました。
天皇陛下は上皇さまになられて、皇后さまは上皇后さまに。
式典でも、上皇后さまを気遣う場面、ぐっと来ました。
仲良しで支え合ってる姿は国民の鑑ですね。
by nicolas (2019-05-15 16:01) 

froro

nicoちゃんさん^-^*ありがとうございます。
わたしこそ、nicoちゃんさんのところ なんで見逃して居たんだろう?? って今

∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴

うちのクリスマスローズも とても長生きです。もっと可愛がってあげなくては…
ヘラボレスって ボスホラスと似てるなぁってずっと感じています、無関係なのに
それでつい 五木寛之さん連想してしまいます。

城下町ってどこも、お茶屋街も町家も雰囲気が似ていますね。
私の育った岸 和/田も城下町で 町名も大手町、大工町、岸城町、宮本…などなど 
一番好きな通りは 本町です。 
地車(だんじり)が走り抜けます 懐かしいな♪
お城は小田原城に少し似ていて 子供の頃から大好きな遊び場でした。
金沢は 父方の祖母、おキクお婆ちゃんのお里です。行きたいな〜
書ききれないや
どっこも全然行ってないけど ニコちゃんさんのブログが本になってくれたら
大切にもって 出かけるのに。
私にとって 兼高カオルさんです。

by froro (2019-05-16 20:59) 

nicolas

ボスホラス!なんか、わかります!似てますよねー(* ̄ω ̄)
古い町は、どこも何だかすっと一本筋が通ってる気がしますね。
金沢も沢山は歩けなかったのですが、やはりいい町ですねー。
そろそろ新幹線も空いてますし、そのうち是非!
兼高かおる!なつかしい!昔の若者の海外旅行の鑑、ですよねー
そんなスバラシくないけど、froroさんにそう言われてウレシイ自分です♡
by nicolas (2019-05-23 17:37) 

froro

nicoちゃんさん、ありがとうございます^-^*
まだ5月なのに暑いですね
うちはばらが咲く前に、草ボーボーになってきて…刈らなくちゃ(^-^;


by froro (2019-05-25 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。