SSブログ

* トラベリング * [*多謝*]

目的地に 到着するためじゃなくて

日々、その時々 旅路そのものが 聖地
ただ、唄ったり踊ったり 泣いたり笑ったりして 楽しくあれば
ゴールなんてないね、ニッコリで行こうね^^

100126_1400~01-1.jpg

これは、ネパールの家庭料理のお店でいただいた、デザート^^
こじんまりとした、いいお店だった ダルバートっていうワンプレートごはん、
すごく美味しかった♪

これが火曜日だから…その次の水曜から、しばらく 大阪に帰って
みんなと過ごして来ました^^

チビの、行きたいかもって思ってる専門学校の下見とか(本人だけ)
体験レッスンとか受けてきたみたい
どうなるかな…?

写真は、遠慮しとくけど 父と、母と姉、私、チビで
カラオケにいった^^
父母を誘ったら、 しんどくなったらどうしよう〜とか言いながら
ちちは もう、鼻歌を唄いつつ お着替えし出して
母も、『カラオケやから〜』とか言いながら『おしゃれして行く〜』って、
なんか お花やラメのついた お洋服に着替えてたww

かわいいなぁ。。。

父は 去年の一番、酷かった時と比べて 別人の様。
食欲も出て、自分でゴハン、おかわりをよそったり。
歯医者さんにも 頑張って行ったし、何でも食べてくれる^^

ふっくらして、顔艶も良くすごく嬉しい………
たまに、熱が出て、倦怠感で寝込む日もあるけど
気持ちが明るく、可愛く げんきだ。

いっぱい歌ってた^^ 裕次郎さんのや、布施明さんのうた、それに 私が歌ってる歌を一緒に
マイクもって唄ったり。。。。
しずぅかに〜、しずぅぅかあに〜 って、星影の小径も、
泣きなさぁい、笑いなさぁぁぁい って 花 も
またあう日まで とか。いっぱいいっぱい

母は チビに、プレスリーをリクエストしてた^^

嬉しくて、たのしくて

ずっとそこで居たかったな
しんどくなるどころか、あっという間に時間が過ぎて

神様ありがとう♡
帰宅してからも、ずっと 鼻歌唄ってた。。。

はるを 迎えられそう、迎えられますように 一緒に、桜をみたい

100202_2129~02.jpg

100204_1116~01.jpg

梅田でやってる、清志郎展も ちびと二人で行ったの

ずっとそこで、長い時間過ごした

キヨピも、旅をしてきた そして、いまもきっと
オレンジ号も、衣装も展示してあって キヨピの絵画も いっぱい

泣けた^^

帰宅したら大雪で お家に入れなかった。車も停められなくて
雪かきしたよ♪


また行くね。また、スグに行きたいな………


--------------今日 風からのことば おぼえがき---------------

 無理に暴こうとすれば
 見たくないものまで
 見えてしまいます

「見たくない」そう感じたら
 そっと心を閉じて
 何もなかったことにする

 ずるいやり方も
 穏やかに過ごすためになら
 必要な処世術のひとつです。


穏やかに しずかに、波立たずに おとなしく…………
安らかに居たいの^^
色んなこと 忘れてしまってもいいから、心静かに
まだ、旅路を行くのなら そう ゆっくり、ギターの可愛いズンチャカズンチャカで
笑って、行きたいの

おやすみなさい



nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 6

Bono

人生には何かしらのBGMが流れている。
それを自分で歌ったり出来る時は、きっと幸せな時なんだろうな。
by Bono (2010-02-07 08:59) 

える

温かいひととき。。
楽しい時間。。
お父様、お元気になられて
本当に、よかった!

私も、そろそろ 
虐待の鬼ばば(母親ともいう)からの電話、
勇気出して 取ってみようかな。
家族のぬくもり、
ずっと感じたいと思って生きているんだもの。。ね。

by える (2010-02-08 01:45) 

froro

Nice&コメント、ありがとうございます^^*

♪Bonoさん、怖い映画観てる時に ここでドリフの曲流れたら…
 とか、想像すると 怖さが減ったりしない…?
 それと似てるかも…^^
 可愛い曲、優しい曲をのんびり 流せたらいいね
 仕事でパニクってるときも、あのドリフの、舞台片付ける曲とか。。。

 ごめんなさい(^-^;そんな余裕あったらいいな☆彡
 いま、雨をみたかい が流れてます^^

by froro (2010-02-08 14:59) 

froro

♪ えるさん こんにちは^^

 父は、日によって色々なんですが、ありがたいです。。。いま、こんな感じで

 でもこの間は、いきなり車を運転したんだって(^-^;
 姉たちに叱られたかも……こわいなぁ
 急に、ふっと 眠ったりするんだから 絶対だめ、運転は
 可哀想だけど だめ…………
 
 えるさんのお母さんも、お幾つくらいなのかな‥
 歳をとっていくと 心弱くなる人や、ガンコにどんどん、なる人や
 みんな色々ですね。みんな、お手本を示してくれてるね…
 
 さみしいと感じる気持ちは 無防備な赤ちゃんも、お年寄りも若い人も
 同じと思うけど 人は成長したり変化していったり、当たり前で

 何書きたいか分かんなくなったけど^^;
 えるさんの 心の感じるままに でいいと思います

 えるさん、優しい言葉をどうもありがとう♡
by froro (2010-02-08 15:05) 

ikuko

清志郎展、観に行かれたんですねー。
私も行きたいと思って、まだ行けてないんです。
金曜日の夕方がチャンスなんだけど、
仕事がどうなるか・・うーむ。

「無理に暴こうとすれば
 見たくないものまで
 見えてしまいます」

ちょっとドキッとしてしまった。
知らないほうがいいのかも・・。
でも、気になる・・S君がどうして逝っちゃったのか。
最近、追悼特集がいっぱい出てて・・
ちょっと、セツナイ私です。
(でも、大丈夫。)

by ikuko (2010-02-09 22:28) 

froro

ikukoさん^^* 今日ね、キヨシロー展で買ったTしゃつ着て、

月江寺のカフェに行ってきましたよ
大好きなんです、小さい古い町

Sくんのこと、いくら天を仰いでも…って気持ちでしょうね
歌声は残るけど…やるせないですね。。。。

でも、だいじょうぶで ほっとしました^^。
キヨピ展、ikukoさんが行けますように♡
アートが素晴らしいです、寛平ちゃんの肖像画とか……
^^


by froro (2010-02-10 02:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。