SSブログ

*あと5時間だって*

2020年 みんな頑張ったね…

涙が出てくる

11月に大好きなママが
天国に旅立って
昨日が七七、四十九日だった
お葬式の時に、満中陰の法要をクリスマスの前の日曜日に、
とみんなで決めて でもその日は
大阪のお寺で義弟が一人で
執り行ってくれた

コロナ禍で 東京山梨、大阪と移動が
やめたほうが良いとなったから…。

あれからどんどん、増えてるよ



喪中なので 静かにしています
でもパパがいる年越しなので
なんかほっとしています
いつも リリィとふたりで大晦日なんだけど

2020-12-31T19:12:00.jpeg

ありがとうございます
お義父さんのとこへママ、行けて
笑ってるきっと
ありがとうママに、教えてもらった
土井勝センセの黒豆さんを
これだけは
毎年、作る
今年もふっくら出来ましたよ

ありがとうございました

元気にみんな、少しでも平穏に来年を過ごせますように!

2020-12-31T19:12:00.jpeg

昨夜のコールドムーンさん
ここ、黒いページになってるかも…笑
しかも一年に一度だけのぶろぐ。。。ぺこり✧


*Ψ*Ψ*Ψ*Ψ*Ψ*Ψ*
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 4

AKAZUKIN

「喪中」だとコメントいだたいていたので、
まさか・・・って思っていましたが、
お母様を送られたのですね・・・
大晦日、パパさんが居てくれてよかった^^
私も黒豆炊いたよ!
ちょっと固かったけど3日で完食しちゃった・・・
今、正月太りをどうにかしなくちゃって思ってるところです。。。
by AKAZUKIN (2021-01-05 12:21) 

y*

froroさん、お久しぶりです。
お母様お亡くなりになられたのですね。
大丈夫ですか?
大晦日にパパさんやリリィちゃんが居てくれて良かったです。
私は色々なことがあって母夫婦が住んでいる栃木県へと引っ越しました。
私の生まれ故郷でもあるのですが…ほぼ知らない土地です。
本当は心細いけど頑張ろうと思います^^
お正月に人生2度目のヤモリに出会えたので
今年は良いことあると良いな^^
コロナで大変ですが何とか乗り切りましょうね。
by y* (2021-01-05 13:14) 

froro

AKAZUKINさん、ありがとうございます^^
実母じゃなくてパパのお母さんで、ずっとママって呼んでいました。
ややこしい?…夫の母です。
36歳で未亡人になってから夫、義弟、生まれたての義妹を
女手一つで育てた義母でした。

不穏さはなんだか日々、増していますね…人ごとじゃなくて色々、想像して
とても用心深くなっています。
乗り切ろうねー^^。

by froro (2021-01-06 01:23) 

froro

y*さん、ありがとうございます。
他界したのは義理の母で、大阪に帰って送って来ました。
私の母が暮してるサ高住にも帰りに寄って(ついでみたいで申し訳ないけど)
まだ、その日はお部屋にも入れて久しぶりに会えました。
私たちが帰った翌日に別棟の職員さんと住人にコロナが出てシャットダウンになりました。
怖いですね、コロナ。。。

色々なことが おありだったのですね。でも久々におしゃべり出来たみたいで
嬉しいです、Cocoちゃんのご様子もまた見たいです❤
ヤモリさんに守られますように…^^




by froro (2021-01-06 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

* 夕方の空 *|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。