SSブログ

* リビングストン * [*好き*]

150527-3.jpeg

“紅花 栄う” だって 

  *白井明大さんの歌こころカレンダー*

  
 この 短冊カレンダーがすきで 大切に、めくり忘れないように
 ただ、ふーんそうなんだってニコってするだけなのかも だけど
 日々を トコトコ、過ごす

 もうすぐ6月 はやいねー 1日はお父さんの丸4年目だ
  夜中のヨッパライ電話がかかって来なくなって そんなに経つんだね、寂しい

 今年は時々 重い目の風邪ひくよ 私どうしたのかな?
 今も、昨夜から熱が籠ってるみたい 筋肉も痛い 

  でも 笑ってお出かけするほど、こゝろは元気で

 「かもめのパン屋さん」に おいしいパン、トンネル抜けて買いに行った
 
 ♪おいらーの〜恋シータ お んーなは〜     港町のーあばずーれー いーつ も〜〜♪

 って 大好きな浅川/マキさんの 「かもめ」を気持ちよく唄いながら
 馴れた下りカーブを タケゾウ走る 
 実家にあった、あのレコード いま何処に或るんだろ?
 チビが持って行ったのかな
 
 時々没頭したくなる、寺山修司さんの詩や句、それに童話‥
 カモメって言葉のおかげで 想いがあっちこっちに飛び回る(フィマ人)












 iphone/image-20150527023527.png

  鴎‥‥‥

 かもめのパンやさんは どっしりした、ログハウスのステキなお店
 大好きで みんなに広めたい
 長年経ってるのに清潔で また買いに行きたくなる
  そんなすてきな、美味しいお店って
 そこの人も感じいいんだよね 
 

 富士五湖 大好き この辺り 景色もお水も空気も空も そしてお山
 美味しいパン屋さんだって 沢山ある
 うちは 引っ込んでるので、何処へでも 車でしか行けないのだけど
 
 ステキな所 屈託なく笑いあえる、好きなお友達も
 
 多分 このまま一生、冨士登山はしないで終わるんだろけど だめかな


 527tmp-1.jpg
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

y*

froroさん、こんにちは^^
リリィちゃんのお尻可愛いー☆無防備なお顔も…♡♡♡
素敵で美味しいパン屋さんが近くにあって羨ましいです♪
富士五湖、何度か行ったことありますが綺麗な所ですよね^^
お気に入りのお蕎麦屋さんがあって必ず寄ってました。
思い出したらまた行きたくなってきました!
富士登山しなくても良いと思います。私もディズニーランドの
近くに住んでた時は全く行かなかった…^^;って、それとは違うかな!?
by y* (2015-06-10 08:27) 

froro

y*さん、おはようございます^^
リリィ、伏せて 両手を“きおつけ”か 前にならえにして、
足を後ろに伸ばして寝ていたら 
あざらしの赤ちゃんにそっくりなんですw
もうすぐ5才…ゆ〜っくり時間が流れて欲しいです✿

お蕎麦屋さん どのあたりだろう♪
うちの近くにも、よく観光案内の本とかに載る お蕎麦屋さんがあります。


葛西のパパの家も、デズニー、川を越えたらすぐなのに
まだ行ったことないんです;; パパは並ぶの、大の苦手で……
イクスピアリは映画目当てで
嬉しくて、向こうへ行く度に観に行きます♪

ありがとうございました❤


by froro (2015-06-10 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。