SSブログ

* 天国の階段って、すずらんの別名だよ * [*多謝*]

緑が だんだん、濃くなって来たのに
ここ数日の寒いこと……
家の中じゃストーヴを焚いてるので ポールは、お外に出してる
日なたぼっこして 気持ち良さそう^^

この間 仲良しの、ペンションのおばさんが
とれたての たらの芽を、天ぷらにしたから取りにおいでって

おばさんのペンションも、ずっと閉めたまま
いつもGWは お客さんを取ってるのに、今年は1件だけだったみたい
常連さんの、会社がだめになっちゃったんだって……;;
役者さんを養成するところで、毎年 夏と春に合宿に来てたのに…

なんだか このご時世…ほんとに厳しいんだね
厨房の設備も、24時間循環してるお風呂も、立派なのに
なんとかならないかな

もう、いっそ二人で レストランの方だけ、稼働して
喫茶でいいから、しようか。 なんて 話してた
でも こんな奥まった所じゃお客さん来ないよ。って おばさん言うけど…


taranome.jpg

すごく美味しかった 天ぷら♪
私の事を 気にかけてくれて、笑顔向けてくれて 
ほんとにありがたい

寒くて それにちょっと 不規則な日々
さっき お風呂の掃除したら ちょっと塩素にクラクラ……
なので家中、開け放してるの 寒いよー
このにおいって なかなか消えないネ 気をつけないと。。。 (>_<。)

5月ももう 半分が過ぎるね
鈴蘭がいっぱい咲いて 可愛い

パパも、子供もそれぞれ 一生懸命、流動的に
刺激的に ほんとにがんばってる…東京で

自分は、ここにいて バイトを探しつつ、うまく行かなくて
でもこうして、暮らせている
もう、別に頑張らなくていいんだ とか、思って 電池の切れたおもちゃのロボット 
「がんばりたい」自分と あとは静かに って、静かに静かにって
感じる自分と、

若年性アルチュ に関するテレビみて、netで調べたりした
30代の人でも、あるんだって。世の中のせいじゃ、無いよね

人によって、生きる歓びとかって 違うんだけど、
私は 自分の価値観とか求めとかよりも
人の、助けになったり、何かのためになるように 居たい 
食べるより食べてもらいたい、お食事は みんなで分け合いたい
声をかけたり、元気づけたり いつも出来ていたい

神戸のおばあちゃんは 自分の娘である、おばさんと2人で暮らしてたけど
おばさんが居なくなったら 自分も、どんどん 無くなっていった
いくら、そばに私たちがいても だめだった
もっと、用事を頼んだら良かったな;;

お歳を取っても、一人でも すてきに生きてる人、いーーっぱいいる

自分で 甘えたな弱さを赦したら、だめだね 急速にだめになる

鈴蘭の花の毒で、天国いけるかとか 甘い香りのような誘惑、妄想してた
それを思うと、必要な物なんて 固執する物なんて
この世の物は あぶくみたいだ、netもそう、必要と思っていても
それも別に、必要じゃない
ただ、そんな勝手な非道いことは どんなにパパたちを傷つけるか分からない

とかね!そうやて、お風呂をこすりながら 頭の中バランスとってた。
キヨシロに笑われる。

まだ、前に道があるはず……

こう書いてたら、面接の電話が来た もう、開き直ってでも 動かなくちゃ
とにかくご飯食べます





nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

ikuko

froroさん、こんばんは〜。
塩素系って、目にくるよね〜(@_@)
すごくキレイになるけど、私、苦手なので、
極力使わないように、抵抗したりして^^;
大阪もまたちょっと寒かった。。今日は昼間は温かかったけど、
今、また、ちょっと肌寒い感じです。


by ikuko (2010-05-15 22:10) 

sketch

さいたまは今日は良い天気でした^^
掃除もして、洗濯もして^^わんもお風呂いれて^^
今は隣でいびきかいて寝てるww
今日はね、5.1ch買っちゃいましたwwヤマハのちっちゃいやつ。
これでうちで高音質でいっぱい映画楽しめる^^何から観ようかな^^
誰かのために居たいっていうfroroさんの考え・スタンス、ぼくは好きです^^
フロドの傍にいてくれるサムみたいに。すごく安心できる。
さぁ、お腹がすいたらご飯たべましょ スクって立ってキッチンに向って歩きましょ。
きっとそれも明日への糧であり、前に続く新しい一歩だから。

あ サムの事考えたら指輪物語観たくなりました^^
今から全部観たら朝だぁ・・^^
by sketch (2010-05-16 00:01) 

froro

ikukoさん^-^* こんばんは
塩素に代わる、良い洗剤があるのを 夜中の通販のTVでみたけど
すっごくお高いの……

欲しいなぁ。。。
油汚れにも、すごくいいみたい

今日は良い気候でした^^うちのハナミズキ、植えて何年も経つのに
お花をつけない子だったの…;;
今日、初めて 白いお花が咲きました^^3輪だけ♡愛おしいです………


by froro (2010-05-17 22:25) 

froro

sketchさん^-^* こんばんは
よかったですね、5.1ch 私のスピーカーは、いま、
MACに繫がってる 小さなcozo 小僧って名前の子だけ;;
すっごいいい音で映画や音楽、楽しめたらいいですね。すてきだナ^^

指輪物語は、映画、音楽も良いんだよね……
今日はなんだか ぽつかれ気味 ゆっくり寝そべって、好きな映画でも眺めようかな


いつもありがとです^^


by froro (2010-05-17 22:32) 

にこちゃん

隣りに住んでる義母、一昨年夫である義父亡くしたので、
一緒に住もうかって考えたんだけど、まだまだ元気だし
自分のことを自分で自由に使いたいって言ってくれたので、そうしてもらってます。
あんまりなんでもやっちゃうとホント、本末転倒なんだろうね。
毎日顔見られる距離なので、付かず離れずをさせてもらってます。

スズランの別名!?
スズランには毒があるからかな?
牛飼ってた親戚の伯父さんが、
牧草地にスズランが無いようにしなくちゃっていつも言ってました。
by にこちゃん (2010-05-19 19:51) 

froro

にこちゃんさん^-^*おはようございます
いいですね、付かず離れずに居られるって…^^
理想的かも
きっと にこちゃんさんのお庭を楽しみにされてるでしょうね^^

野生の鹿とか、動物たちは
鈴蘭を食べちゃだめって ちゃんと知ってるんだって
えらいなぁ。。。。
今朝は晴れ渡っています 良い一日になります様^^

by froro (2010-05-21 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。